みなさんこんにちは。
今日の八戸は暖かい一日となっています。
ちなみに津軽の方では汗ばむくらいの陽気になっているそうです。
太平洋側では「やませ」の影響で気温が低いようです。

さて。

今日は、ブログのカテゴリーに「スイーツ」を追加しました。

「スイーツ」とはいわゆる「甘い物」の総称です。

洋菓子、和菓子を問わず、
「これはおいしいぞ!」と素直に感じた「スイーツ」を、
記録に残そうと思って追加しました。
小僧の個人的感想を交えてお伝えします。

記念すべき第1回目は、
八戸市葦毛崎展望台の
カフェテラス「ホロンバイル」さんの
ソフトクリームです。

おそらく地元でもかなり有名だと思うのですが、
こちらのソフトクリームは、
とにかく濃厚!という表現につきます。

甘さも濃厚!
ミルクのうまみも濃厚!
おいしさがギュッと詰め込まれたソフトクリームです。
口に入れたとたん、誰もが笑顔になることでしょう。

小僧的は県外からのお客様を必ずお連れする
定番ソフトクリーム店です。

【場所】
青森県八戸市葦毛崎展望台内
鮫駅から車で5分