タイトルにありますように、日蓮宗霊断師会の会議で福島県郡山市磐梯熱海へと参りました。

ちなみに日蓮宗霊断師会とは、九識霊断法という法術を用いて、お悩みごとの解決を指導する日蓮宗霊断師によって組織されています。

霊断という文字から、霊媒師?霊能者?と思われるかもしれませんが、そういう類ではありません。ご安心を!

たとえば、あなたに悩み事があるとします。困っている事や決めかねている事でもかまいません。

九識霊断法では、その事柄が今後どのようになっていくか?を知ることができます。

しかも、その事柄の原因(そもそもなぜそのようになっているのか?)も把握出来ますので、改善のポイントがよりいっそう的確です。

そして、病気、家庭内のこと、出会い、受験合否、子どものこと、商売や事業、人間関係、、、あらゆる事象に対応できます。

論より証拠と申します。言葉では難しくなってしまいますので、詳しくはお問い合わせを戴くか、お近くの日蓮宗霊断師のいらっしゃるお寺を尋ねて見てくださいね。

本題に話を戻します。

今回の研修会・会議は、全国を11の布教区(エリア)に分けた内の東北布教区と北海道布教区を対象としています。

本日も各地より20数名の霊断師が参加して研修を重ねるとともに、会議では様々な意見が出され、小僧にとっては実りの多い一日目となりました。

十人十色と申します。

十色をまずはそのまま十色として受け止め、そこから新しい色を作り出していくならば、将来的な展望が開けそうです。

でも、初めから十色を混ぜて受け止めてしまえば、何ともいえない色になってしまいます。

このことの大事をこころに刻む有意義な一日となりました。